エコマークの普及活動報告

「国際ホテル・レストラン・ショー」出展

イベント・セミナー

エコマーク事務局は、2024年2月13日(火)から16日(金)までの4日間、東京ビッグサイトにて開催される「国際ホテル・レストラン・ショー」(HCJ2024)に出展しました。

国際ホテル・レストラン・ショーは、外食・宿泊・レジャー業界に向けた商談専門展示会です。フード・ケータリングショーおよび厨房設備機器展とともに開催されるホスピタリティに関わる方を対象に開催されます。

エコマークブースでは、「ホテル・旅館」で環境配慮が不可欠となった今、エコマーク認定の必要性や認定取得の流れをご説明しました。また、ホテル客室にて使用される備品でのエコマーク商品を展示し、ご紹介しました。
また、会期最終日の2月16日(金)には東5ホールにてセミナーを実施。宿泊施設でのサステナビリティ推進のための環境ラベル認証について説明しました。
多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。

今回、商品展示にご協力いただきました認定企業の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。
エコマークでは今後も展示会への出展やセミナー・講演会の実施等を通じて、エコマークが対象とする分野での積極的な普及・広報に努めてまいります。

開催概要

日時:
2024年2月13日(火)〜16日(金)
場所:
東京ビッグサイト 東ホール

ページトップ