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「電子申請システムの利用方法(及び請求書の発行方法)に関するオンライン説明会」

これまでエコマーク事務局では、各種申請手続の電子化や押印の一部省略を段階的に実施してきました。

この度、新しい商品のエコマーク認定審査の申込みを行う際に提出する、エコマーク商品認定・使用申込(以下「新規申請」)につきましては、従来の電子メール添付による提出に加え、エコマークの専用サイトから電子申請システムを利用した申込みが、本日より可能となりますのでお知らせします。

また、併せてインボイス制度(消費税の軽減税率制度・適格請求書等保存方式)に対応して、エコマーク商品認定審査料及び「エコマーク商品認定証」再発行料の請求書の電子発行も開始します。

ご利用方法につきましては、9月20日(水)にオンライン説明会を開催しますので、是非ご参加下さい。

開催日時 など

  • 日時:2023年9月20日(水)15:00 - 16:00
  • 配信:Zoomウェビナー
  • 定員:500名(事前申込制)
  • 参加費:無料

プログラム

  • 「新規申請用の電子申請システムの運用及び審査料等のインボイス対応請求書発行の開始について」
    公益財団法人日本環境協会 エコマーク事務局
     
  • 質疑応答、まとめ

※プログラムは予告なく変更される場合があります。

参加申込

参加を希望される方は、以下の「参加申込」からお申込みください。

参加申込

  • フォームからのお申し込みが難しい場合などは、下記「お問い合わせ」までご連絡ください。
  • オンラインセミナーへの接続はお一人につき1端末に限らせていただきます。
  • 説明会にご参加いただけない方には、後日説明会の動画(録画)を公開する予定です。

<重要>お申し込みいただきました方には、開催前日にZoom接続URLを送付します。当日になっても届かない場合は、seminar@ecomark.jp までご連絡ください。以降にお申し込みの方には順次ご連絡いたします。

お問い合わせ

公益財団法人日本環境協会 エコマーク事務局
電話:03-5829-6284 E-mail:seminar@ecomark.jp
※メールでのお問い合わせの際は、タイトルを「9/20申請システム説明会」としてください。