オンライン説明会「電子申請システムの概要と新機能の利用方法(追加変更等の機能追加について)」
2024.09.05イベント・セミナー
エコマーク事務局では、ブラウザ上のフォームから「新規申請」の申し込みができる電子申請システムの運用を2023年9月から開始しているところですが、この度、「新規申請」に加えて、「追加・変更」や「WEB掲載情報の変更」などの申込もできるように機能を追加し、2024年10月2日から運用を開始することになりましたのでお知らせいたします。
<既に運用を開始している機能>
・エコマーク商品認定・使用申込書(様式2)
・エコマーク商品認定証の再発行/追加発行の手続き(様式H)
・審査料請求書発行
<今回追加する機能>
・エコマーク商品追加申込書(様式A)
・エコマーク商品変更申込書(様式B)
・エコマーク担当者変更届(様式C)
・エコマーク使用契約者名等変更届(様式E) ※会社の名称変更を除く
・エコマーク商品情報登録・修正用紙(様式G)
・相互認証用「エコマーク認定確認書」発行依頼書 ※複写機・プリンタ等の対象品目のみ
追加した機能とご利用方法につきましては、10月2日(水)にオンライン説明会を開催しますので、是非ご参加下さい。
注意)電子申請システムを利用するには、あらかじめ申込者の会社情報および支払/商品担当者情報を登録し、アカウントを発行する必要があります。既にエコマーク認定商品のお持ちの事業者も、初めて電子申請システムを利用する場合には改めて会社・担当者情報の登録が必要となりますのでご留意ください。
開催日時 など
- 日時:2024年10月2日(水)15:00 - 16:00
- 配信:Zoomウェビナー
- 定員:500名(事前申込制)
- 参加費:無料
プログラム
- 「電子申請システムの概要と新機能の利用方法(追加変更等の機能追加について)」
公益財団法人日本環境協会 エコマーク事務局
- 質疑応答、まとめ
※プログラムは予告なく変更される場合があります。
参加申込
参加を希望される方は、以下の「参加申込」からお申込みください。
- フォームからのお申し込みが難しい場合などは、下記「お問い合わせ」までご連絡ください。
- オンラインセミナーへの接続はお一人につき1端末に限らせていただきます。
- 説明会にご参加いただけない方には、後日説明会の動画(録画)を公開する予定です。
<重要>お申し込みいただきました方には、開催前日にZoom接続URLを送付します。当日になっても届かない場合は、seminar@ecomark.jp までご連絡ください。以降にお申し込みの方には順次ご連絡いたします。
お問い合わせ
公益財団法人日本環境協会 エコマーク事務局
電話:03-5829-6284 E-mail:seminar@ecomark.jp
※メールでのお問い合わせの際は、タイトルを「9/20申請システム説明会」としてください。