新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる対応について(2021.9.6更新)
2021.09.06お知らせ
公益財団法人日本環境協会 エコマーク事務局は、昨今の新型コロナウイルスの感染再拡大を踏まえ、下記の通り対応いたします。
業務について [業務時間:9時30分から17時30分(土日祝日を除く)]
エコマーク事務局では引き続き、在宅勤務を実施しながら、必要最小限のスタッフで事務所を運営します。
エコマーク申請の審査スケジュール等は通常通りです。
なお、エコマーク商品認定審査(新規/追加・変更)のお申込を行う際の提出資料は、電子メールでもご提出いただけます。また、一部書類では押印の省略もできるようになりました。
- 商品認定審査等に係る書類の提出方法について (2021/1/8)
- エコマークの追加変更等の手続き方法の変更について (2020/7/27)
- 有効期限延長時の通知文書に関する変更について (2020/11/2)
- 相互認証用証明書の発行手続きに関する変更について (2020/10/20)
お問い合わせについて
電話でのお問い合わせは通常通りですが、在宅勤務の徹底により出社しているスタッフが少なくなっているため、お待たせすることがあります。できるだけメールでのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。また当面の間、エコマーク事務局へのご訪問はお控えください。
申請相談については、オンラインでも承っておりますので、ぜひご利用ください。
委員会等の開催について
委員会等は、ウェブ会議開催等の対応を行います。